5/23の決心

こんばんは〜

土日は基本好きなYouTuberを見続けて

2日終わらせるわたしです( ´・֊・` )

 

 

好きなYouTuber

東海オンエア(たぶん4年は推してる)

しばなん(こっちも4年推してる、ぽんす好き)

スカイピース(たぶん3年くらい見てる、青春しゅわしゅわクラブが好きです)

ぺえ(最近ずっと見てる。たぶん同い年)

関根りさ(最初拒んでたけど、美しさに感動)

みそちゃん(可愛いモッパン、代わりに食べてくれてる)

そわんわん(服可愛い、決して着れない系統)

まあたそ(とにかく面白い、vineから好き)

えみりん(なんかあったけど、わたしは好き)

てんちむ(なんかあったけど、わたしは好き)

キヨ(ぶっ飛んでる、動画長くて好き)

くれまぐ(ゆる〜くて好き)

 

 

 

とまあ結構見ます。色んなの見るから書ききれないけど

特に東海はほんと毎日見てる。

ありがとう、普通に笑わせてもらってます。

元気の源。推し活としてTシャツ買わせていただきました。

これからも動画作ってほしいし、

少しでも還元しようという気持ちです。

絶対岡崎巡礼します。コロナ終われぇっ!

 

 

 

 

 

 

ダイエットのほうはというと…

イマイチ減りが進まないというか。

一応今日は103.6kgの45.0%でした。

停滞期ってやつかなあって思ってて。

最初の減りが上手くいってたからかもだけど、

身体が慣れてきちゃったのかな。

アンダーカロリー過ぎたのか、体温も低くて。

代謝悪くなってきてるのかな。

 

最近体重減らないことばっか考えてて

減ってないのに2日も食べていいのか?とか

食べたら絶対太るなあ、戻せるかな?とか

悪い方悪い方に考えが行きがちなんです。

こんなに頑張ってるのに!とか

なんでこんな我慢しないといけないの?とか

好きな物好きなだけ食べて何が悪い!とか

太ってて誰かに迷惑かけてる?とか

最初のモチベーションがどこか行ってしまった…

 

 

 

でも、YouTube見漁って昨日今日で

ボディビルダーのチャンネルばっかり見て、

ある程度減らなくなってきたら

ケトジェニックからローファットへ移行するのが良い

ということを学びまして。

いま、わたしの食生活的に糖質制限を行っているので

脂質制限に変えてみようと決心しました。

 

脂質制限では、糖質制限で禁止されてた

炭水化物が解禁されます。

あと、むっかし遺伝子検査したときに

洋梨体型って言われた気がするし

洋梨体型には脂質制限が効くらしい。

 

ボディビルダーでYouTuberのjinさんって人の動画を参考にしました。

脂肪1キロ減らすのにだいたい7000kcal減らさないといけない。

週1キロ痩せるとして、単純1日1000kcal減らす

いまわたしの基礎代謝が約1800kcal

そこから活動量に合わせて1.5かける。

消費カロリーは2700kcalとなる。

だから、そこから1000引いて1700kcalが食べていい総カロリーになる。

だいたい500くらいだね1食。

そこでPFCバランスが大事になってくる。

protein.fat.carbohydrateのバランス。

タンパク質は体重×1.0~2.0gは必要

てことでわたしは103~206g

カロリーに換算すると412~824kcal

タンパク質と炭水化物は1gあたり4kcal

脂質は20%以下にしたいから340kcalで37g

脂質は1gあたり9kcal

残りは炭水化物536kcal~948kcalで134~273g

となるわけです(なっげえ〜めんどくさかった〜)

 

こんなに炭水化物食べて痩せるのか?と

かなり不安だけど1ヶ月続けてみようと思う。

週に1回脂質の高いものを食べて良い日を作ります。

その際は糖質は低めにして。美味しいもの食べる。

運動もします。ストレッチとちょこっとHIIT

 

ちなみに今日を1日目にしました。

朝はまだ糖質取るの怖くて、ヨーグルトと豆腐ナゲット。

昼は思い切って見ようとパスタ。脂質低いの。

でも糖質カットパスタね←

ほんとにいつも糖質制限に頼りすぎてて…

すぐリバウンドするのはこのせいかなあ。

リバウンド遍歴も時間があれば書きますね。

夜は青椒肉絲と豆腐そうめん。

おいお前糖質取る気あんのかってメニュー。

でも明日から仕事始まるから、糖質のド定番

お米を持っていこうと思います。

朝から食べる。納豆ごはんで食べる。

お昼ももってく。お昼はそれと青椒肉絲だ。

 

 

 

 

 

 

 

痩せてくれれば嬉しいなあ。

あと、目標を具体的にってjinさんも言ってたので

(ある程度目標があったほうが、それに向けて行動するみたい)

目標は9月末までに90キロになる!

いまからマイナス15キロ近くだけど…

やってやれない目標ではないと思う。

誕生日は思いっきり自分を甘やかせられるように。

 

 

 

だめだ…眠過ぎて力なくなった、

てかいま1曲分くらい意識飛んでた。

おやすみなさい。