2ヶ月放置するともう書くことないよね

えっと2ヶ月ぶりに更新します。

この2ヶ月というか7月中に色々あって

ご報告と現在の体重をお知らせします。

 

 

6月23日に会社の健康診断を受けました。

それの結果が7月中旬に届いて

当たり前に血液検査はボロボロ

中性脂肪コレステロールと肝臓系

終わってるぅ〜いつも通りだね〜

痩せようね〜ってペラペラめくってて

 

 

 

 

腫瘍マーカーの紙をみて

 

 

 

 

ca125が高値です。精密検査をお勧めします。

 

 

 

 

 

ca125って子宮系の病気やがんで高値になるやつで、

モヤモヤモヤモヤしてすぐ病院予約。

3日後くらいに予約取れて。

それまでにママとかパパとか色んな人に報告して。

漠然とした不安というか

え、まさか自分ががんとかないよね?

って内心どっきどきで。

 

 

会社早退して、病院受診。

初診だったからおしっこ取ったりして

30分くらい待ってから中に通されて。

血圧測ったら150/100て高血圧スギィ!

普段110/70とかなんですけど?!

って必死に看護師さんに説明して。

何度やってもダメだった………

で、早口のお医者さんと会って色々話して

ca125ってのは子宮内膜症で高値になるんだよね』

『とりあえず内診してみよっか』

すぐ内診して。

 

 

最近の内診台って凄い。笑

ウィーンって動きながら診察台になってご開帳。笑

エコーして、『あーやっぱり子宮内膜症だね』

『卵巣も腫れててチョコレート嚢胞だなぁ』

子宮筋腫もあるね』

トリプルパンチでした。

『なるべく早く治療してもらいたいんだけど』

『ピル飲んでみる?自分で決めていいよ』

もう早口すぎて頭追いつかなかったけど

子宮内膜症って、生理があるだけ進行するって

聞いた事あるし。もうやんなきゃって思って。

 

 

《お願いします》

 

 

 

って言いました。

『じゃあ血液検査とピルチェックやってね』

って言われて、ピルチェックっていうのは

ピルを飲むにあたって気になる症状だったり家族歴とか既往歴をチェックするものなんだけど

たまに結構ひどい頭痛になったり

ママが肺塞栓っていう病気になったことがあって

そこは凄く気になるけど、やってみようって言われました。

 

 

 

私が始めるのはピル治療です。

【ヤーズフレックス】という

最長4ヶ月間服用して生理を止める薬です。

1ヶ月分3000円ちょいでした。

まだ生理が来ていないので、飲んでいないのだけど

すこしでも息苦しさなど異常があれば

どこの病院でもいいから受診しろと言われています。

あと水分をたくさん飲むことと

ずっと同じ姿勢でいないこと。

 

同じ姿勢取れないのきついなあ笑笑

私休みの日はソファでYouTube見るねん。

ずっと同じ姿勢なんですよねえ。

運動また始めようかな、外暑いけど。

 

 

 

ここで私の生理遍歴を公開!

少しでも子宮内膜症を見逃す人が増えないために!

 

11歳の誕生日に初経。

誕生日最高〜🥰テンション高かったのにうわぁ、これが生理ってやつかあ。腹痛てぇ

って思ったのが最初。

小中学生は生理痛あるけど薬飲んだ記憶ない。

高校は今回は飲まなきゃ無理かもって時だけ。

生理前の胸の張りとイライラは中学生くらいから始まったなあ。

胸の張りに至ってはまじで1cupくらい増えてたと思う。

大学生のときは結構つらかった。生理のせいで休むことはないけど薬と友だちって感じ。

あ、でも彼氏とデートとかはやめてた気がする。

それと生理の血の量?スライムみたいなやつ出始めた。

 

でもでも、25越えたあたりからかなぁ

生理痛無くなったの。これは今もなんだけど。

あんだけつらかったのに、生理痛とは?って感じで。

ただスライムさんは健在しています。

そしてここ2年くらいは立ち上がるときにバシャって

血が出ることが多くて。

思えばナプキンの交換頻度も高くなった。

そして生理前の腰痛、刺す痛みの腹痛と胸の張り、イライラは顕著。

ほんと何回ママに怒ったことか。

会社でもイライラすること多くて。

肛門痛?ってのもあった気がする。おしりの奥がいたたたたってなるんだよね。

これも腸管と癒着してるっていうことね。

ああああ!あと!下痢しまくってるのも!

お腹弱弱だけじゃなく、子宮内膜症の症状らしい!

 

 

 

まあこのくらいかな。

まだ結婚も出産もしてないし

たぶん手術案件くらいだと思うんだけど

(卵巣晴れすぎてるって言われた)

ピルから始めます。

でも逆に、妊活しようとしたときに

なかなか授からなくて病院行って内膜症でした

って言われるよりいいのかな。

これ放置してたら妊娠しずらいよって言われたし。

ちゃんと治療して婚活妊活します!

 

 

 

 

 

みなさん気になる体重ですが( ´・֊・` )

 

 

99.1キロになりました。

 

 

やばい!100キロ切った!!嬉しい😭

17キロ減ったの!

いまやってるダイエットはケトジェニックです。

会社の同僚がケトジェニックやって

1ヶ月半で17キロ痩せたって言ってたので

わたしは10キロは痩せたいって泣きついて

じゃあやりますかってやってます。

とにかく脂質!肉!魚!うぇい!って感じ。

おなかいっぱい食べてるけど痩せるの!笑

とりあえず来週ママのところに行くんだけど

あと1キロ痩せたい。そしたらママとの約束

ママのとこ行くまでに5キロ痩せるから。が達成されるぅ!

なんたって帰省して5キロ太るからなぁ!笑笑

 

 

てことで、次は旅日記かなぁん。

いや、食べたの記録しないとそろそろ。

何食べたら痩せるとかわかるもんな。

今日のご飯は

朝は目玉焼き2個ウインナー6本舞茸

昼はローストビーフ(生すぎていま下痢笑)

これから買い物行ってご飯買ってきまぁす✌️