115キロってまじ?

はじめまして

アラサーで教育関係の仕事をしています。

この度、ブログを立ち上げることにしました。

 

 

 

 

 

いまどんな気持ちで書いているかというと

 

 

やべえ

 

 

タイトルは私の体重です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・嘘つきました。

本当は116.2キロあります。

体脂肪率は驚異の47.3%

 

 

 

 

 

いやいやいやいや太りすぎじゃねえか!

 

 

 

 

 

 

これでも毎日の裸チェックは欠かさないんです。

「あれ?すっきりしたじゃん」

そう思ってほこり被った(ここ数か月体重計は洗濯機横のスペースに縦置き)

体重計を丁寧にアルコール消毒して乗る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっちょまえにスマホで連携してるやつ。

116.2だと!?

朝大も小もして、なんなら痩せた?とか余裕ぶっこいた私に

カウンターパンチ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんじゃさあ、

彼氏もできねえよ

結婚もできねえよ

子どももできねえよ・・・

朝から裸でフラフラになりながらソファでうなだれる

 

以下言い訳

いままで瘦せようとはしてきたんだよ(約10年)

病院行ったしエステも行ったしジムにも行った

リバウンド続きでもうあきらめたんだ。。。

だってご飯おいしいもん

お菓子おいしいもん

ほんと美味しそうに食べるよねってみんなごはんくれるんだもん

親から本気で痩せろって言われるとイライラしてまた食べるもん

一人暮らし始めてから自由になってだらだらしてんだもん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさあ、そろそろやばくないか?

何事にもきっかけってある。

いままでで一番の衝撃だった今朝の出来事。

 

 

 

 

 

 

インスタ、TIKTOKのダイエット記事見ては

「いや、きつすぎ」「こんなん病気になるわ」

「誰だってここまでやれば痩せるっしょ」

・・・と逃げ続け今ここ。

 

 

 

 

 

 

 

30歳は健康で迎えたい。

でも、ひとりじゃ心折れそう

ってことでダイエッター仲間欲しいなあと思って

ブログ始めました。

 

 

叱られるの嫌いです。

甘々なんで、意志弱いです。

デブとか言われるの一番傷つきます。

ここまで太ってる人なかなかいないだろうけど

こんなやつもいるんだぜって

クスッとネタになるべくがんばります。